2010年12月31日

今年一年を振り返って

「あん」から「えん」に異動になって八ヶ月たちました。「えん」のみんなの明るさに引っ張られ、毎日をとっても楽しく過ごせた年でした。来年も、あせらず・気張らず笑顔で利用者の方々や「えん」のみんなと楽しく過ごしていきたいなぁ さとーでした。
   


Posted by ライサポ事務局 at 22:11Comments(1)

2010年12月31日

一年をふりかえって

こんにちは~「りん」大城です。今年もあれよあれよと終わりを迎えてしまいました。
私は、今年9月にライフサポートてだこに入社し早、3か月目に突入しました。ようやく緊張もほぐれてきて少し慣れてきたところです。今年は自分にとって初めての仕事でもあったので少し自分自身成長できたかな・・・。来年は今年以上にパワーアップした大城になりたいと思います。来年、HAPPYな一年になりますように。
  


Posted by ライサポ事務局 at 18:05Comments(1)

2010年12月31日

一年をふりかえって


こんにちは、りんの古波蔵です。
今年は虎年なので、自分にとっては年男で厄年の一年でした。
初めは厄年なんて言われても、たいしていつもと変わらないだろうと思っていたのですが、その考えはあまかったです。
まず体調面、体調くずすことがよくあり、先月には胃腸炎にかかってしまいました。
続いて交通面、雨でタイヤがスリップし、対向車にぶつかってしまいました。幸い、自分も相手にもケガはなく、物損事故で済んだので良かったです。
他にもプライベートなどでいろいろトラブルがあり、厄年の影響は本当にあるんだなと思い、厄払いしとけばよかったと後悔してます。
けど、そんな年も今日で終わりなので、来年は良い年を迎えられるように気持ちを切り替えていきたいと思います。

  


Posted by ライサポ事務局 at 18:04Comments(1)古波藏健次

2010年12月31日

北海道はデッかいどう~ ①

過去に3回振られても(ツアーの定員不足等)思い続ける事25年、やっとやっと
念願の北海道へ行くことができました。
有難い事に函館では、○十年ぶりの吹雪が我那覇家を迎えて下さり、飛行機も急きょ新千歳空港に進路変更し、そこから4時間かけて積雪1メートルの雪景色の中電車で函館へ向かいました。午後の観光も、一番楽しみにしていたイルミネーションもすべてキャンセルとなり、挙句の果てには私の確認不足でホテルを間違えるというアクシデントが。(トホホ)
でも、あまりにも可哀相に思ったのかホテルの支配人が車で送って下さりました。泣きそうなくらい寒さに震えていた私達にとって神様のようで、感謝感謝でした。
  雪・雪・雪の北海道    続きは次回のブログにて。    
ヘルパーステーションりん  我那覇加代子
  


Posted by ライサポ事務局 at 17:56Comments(1)我那覇加代子

2010年12月31日

一年を振りかえって

こんにちは(^^!)りんの渡口です~♪今日が初!のブログ更新となります。
さてさて♪今日12月31日ということは・・・そう!2010年も終わりです(;ω;)
今年1年振り返ってみるといろんな事がたくさんありました。
3月に専門学校を卒業し、それから接客業を経験したものの・・・(苦笑;)
8月からりんにきて今日までがんばってきました~♪たくさん失敗もありますが、笑顔を忘れず来年もいろんな事を学び頑張りたいと思います!!  以上!渡口でした♪♪笑
(2011年☆ブログ更新頑張るぞ~ )
  


Posted by ライサポ事務局 at 17:54Comments(1)

2010年12月31日

一年を振り返って

とうとう、今年も終わりますね

1年間振り返ると、「あっちこっち いった」という一言につきます。

ライサポでは、部署異動で、あっちこっちいきました。四月に、えんから、はたけ違いの総務へ。数字が苦手な私。最初は、頭の中がパンクしてましたが、時間がたつと、計算機を起用に扱ってみたり、チェックでミスを見抜いてみたりして事務員っぽく出来ていた様に感じます。慣れてきたら、なんと、古巣のりんへの異動となりました。入社時に配属された部署でしたので、懐しさでいっぱいでした。それと同時に、部署の中での様々な課題に立ち向かいながら、新たな自分自身の課題にも直面悔しくて、泣いたり、褒められて照れ笑いしたり。さらに新事業立ち上げにも、携わりながら…。
かなり成長の糧となりました。

また、始めて1人で、飛行機の手続きも行い、乗ってみたりしました。石垣の青い空と海に癒されちゃってきました。


本当に今年は、走った様に感じます。来年では、ピョン、ピョンとリズミカルに、物事が進む様に 行動していきます。

りんのスタッフの皆さん、登録ヘルパーさんありがとうございます(≧Д≦)ゞまた、来年も、よろしくお願い致しますm(__)m
  


Posted by ライサポ事務局 at 07:27Comments(2)宮城ひとみ

2010年12月31日

1年を振り返って

こんばんは!!
小規模多機能ホームあんの大城です。

2010年ものこり24時間を切りました!!
みなさんにとってどんな1年でしたか?

私は4月にライフサポートに就職して、多くの先輩方や利用者さんに出会うことができました。
出会いって不思議ですよね。
「あの時ライフサポートの企業説明会に行かなかったら、今ここでブログを書くことも無かったんだなぁ~」「個性豊かな先輩方に会う事も出来なかったんだなぁ~」と思うととても不思議な感覚になります。
一期一会を大切にしたいですね☆

さて。来年は卯年!!
はい。私の年です(^皿^)v
きっと良い事があると信じて、厄年にも気をつけて、元気いっぱい頑張ります!!

みなさんも良いお年を~☆″
来年も宜しくお願いします。  


Posted by ライサポ事務局 at 03:43Comments(1)大城諒子

2010年12月30日

2010年

こんにちは◎
デイサービスセンターえん1年生の高良です。

今年1年を振り返って,,,
今年は学生生活の終わりと新社会人!!とても濃い1年となりました。
濃いといえば、ライフサポートてだこの皆さん◎たくさんの人たちと出会えた1年でもあります。
いろいろあったのですが、来年はもっと素敵なことがありそうな気がします☆

来年の目標はいろいろあるのですが、おひとつ紹介します。
来年の今頃、私はうちなー口とやまと口のバイリンガルになります◎

  


Posted by ライサポ事務局 at 22:27Comments(1)

2010年12月30日

酔いお年を☆

みなさんこんにちは☆

貯金は減る一方、体脂肪率は増える一方、どつぼにはまってさぁ大変♪赤な金城です、こんにちはキラキラ 

さて、紅白歌合戦やレコード大賞を見ながら今年一年を振り返る方も多いと思いますが、私も今年を振り返ってみました。

有言実行と自立を今年のテーマにあげていたのですが、ついに社会福祉士の資格も取得し、実家からも巣立ち、10月からはタバコも辞め、ある程度テーマを達成したような気がしています。
しかし、自分にとって一番の刺激は、新しい出会いでした。
3月に異動した「あん」は、右も左もわからない状態から始まり、先輩職員の皆さまに暖かく教えてもらいながら、どうにかこうにか形になってきました。また、利用者様も初めて会う方が多く、利用者の皆様からも色々と御指導いただきながら新しい環境にも慣れていくことができました。
ホント、出会ってくれた皆様に感謝感謝です。

まだまだ発展途上の「あん」ですが、来年は私自身も「あん」と共に楽しく大笑いしながら成長していけるように頑張ります。

それでは今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。


  


Posted by ライサポ事務局 at 20:16Comments(2)

2010年12月30日

今年

こんにちわ!入社1年目の下地です。
私にとって今年は卒業、就職で生活が一変した年でした。
特に変わったのは朝起きる時間ですが、まだまだ学生気分が抜けずに苦労しています…。
そして、周りの優しさと明るさに支えられた年でもありました。
“えん”は毎日笑いが絶えない職場で、変な人ばっかりです!(笑)
来年はどんな年になるのか、とても楽しみです音符オレンジ

来年も、よろしくお願いいたしますニコニコ



  


Posted by ライサポ事務局 at 20:12Comments(1)

2010年12月30日

看板担当大臣

みなさんこんにちは。

小規模多機能ホームあん、看板担当大臣の谷徹也と申します。

ついに、「あん」の看板が完成しました!!!
スタッフ皆で考え、利用者様にデザインを選んで頂き、年内に取り付ける事ができました。(浦添市宮城の看板屋さん、ありがとうございました)

ブログをごらんの皆さま、お近くにお越しの際は是非「あん」へお立ち寄りください。

浦添市大平1-34-8
小規模多機能ホームあん

  


Posted by ライサポ事務局 at 19:44Comments(1)

2010年12月30日

今年一年を振り返って

今年は本当に私の身の回りで様々な出来事がありました。
私にとって全てが試練の道程だった気がします。
こうやって一年また一年が過ぎていくのかなと思う今日このごろです。

あんの高橋でした。  


Posted by ライサポ事務局 at 19:36Comments(1)高橋信行

2010年12月30日

大掃除

12月30日。
事務所は大掃除の日です。

例年以上に力が入っています!

なぜなら、掃除だけではなくて事務所全体のレイアウトも変えたからです。
 
 
片付けても片付けても、終わりません。

現在そろそろ夜7時というところですが・・・、まだみんな残ってます。

きっと新年は気持ちよく迎えられることでしょう。

年明け新装オープン(?)するライフサポートてだこ事務所を、どうぞ見に来て下さいね。
(まだ片付いてなかったらごめんなさい・・・)  


Posted by ライサポ事務局 at 18:51Comments(1)事務所ネタ

2010年12月30日

過去にかたをつける

昨日読んだ本の中に、「片付けは、過去にかたをつけること」と書いてありま
した。今日の大掃除で、やり残した事、身の回りの整理整頓をして、堂々と来
年に向かって進んで行けるように、しっかりとかたをつけたいと思います☆

えん 近藤

  


Posted by ライサポ事務局 at 18:31Comments(1)

2010年12月30日

一年を振り返って

今年もあっという間の一年でした。
来年こそは、今年目標を達成できなかった体重を減らし維持できる様にしたいと考えていますが、お正月のクァッチーがこわい垣花ですぐすん  


Posted by ライサポ事務局 at 18:22Comments(1)垣花ひとみ

2010年12月30日

今年を振り返って!

 初めまして、生まれて初めてのブログ投稿しました。
 自己紹介から始めます、”えん”に異動して早、三か月になりました。
 金城洋子と申します! よろしくお願いします。
 今年は心身のバランスが崩れ休職したりと職場に迷惑をおかけする事も 
 あり大変な一年でしたが”えん”のチームの明るく、そして、愉快な仲間に
 出会えたことが最高の喜びです。
 私が溶け込み不足もあり、ちょこっと浮いてることも沢山ありますが来年は
 チームに染まり楽しいときをみんなと過ごせるよう、がんばりますニコニコ  


Posted by ライサポ事務局 at 17:40Comments(1)

2010年12月30日

1年を振り返って

今年はトラ年だーと年明けから心ウキウキととても喜んでいました。 
でも今年ほ4月の会社の検診で腎臓に影があると言われある病院で精密検査の結果左腎臓を
摘出しないといけないとの事。ああ~どうしょうこのまま終わりかなぁと悪い方向に考えてしまいました。
10日間の入院になり会社にも家庭にも迷惑かけてしまい入院中辛かった。
でも無事退院になり又6月から職場復帰とても嬉しかった。
健康の有り難さに感謝です。子ども達も健康に育ち1番の親孝行だと実感しています。
これからも健康に気遣い頑張って行きたいと思います。
  


Posted by ライサポ事務局 at 11:41Comments(2)下地末子

2010年12月30日

新しい風

早いもので今日が今年最後の出勤日。
今年は所長も変わり、新人も入って新しい風が吹きました。
その風に乗って”えん”もよりパワーアップ!
所長の明るさや新人の若さに伝道されスタッフ全体が毎日笑顔で溢れています。
来年はえんがどう変わるのかとてもたのしみです。

  


Posted by ライサポ事務局 at 11:12Comments(1)

2010年12月30日

今年一年を振り返って

今年一年を振り返って・・・

4月に5年ぶりに、デイサービスセンターえんに異動になり、8ヶ月が過ぎました。
毎日いろんな事があり、楽しく過ごしています。
一番うれしかったのは、なんといってもクリスマス会の時に、30名の方が参加してくださったこと。
30名定員になって、初めての30名・・・
最高の一日でした。
来年ももっとみなさんに楽しんでいただけるように、頑張りたいと思いますニコニコ

私生活では、ライフサポートに入社して、初めて実家に里帰りしました。
(忘れないでくださいね。私は、見るからに”うちなんちゅ”ですが、実は”ないちゃー”なんですよびっくり!
両親も若い若いと思っていたのですが、やっぱり歳とってました。
電話で話をしているので、安心しきっていたことに反省ガ-ン
家族で帰ったことにあんなに喜んでくれる両親をみて、本当によかった・・・
毎年帰ろう!!おすまし

あっ!ブログで書いてしまいました。
必ず守るよう頑張りますニコニコ

また、来年もよろしくお願いします。



  


Posted by ライサポ事務局 at 10:44Comments(1)宮里真弓

2010年12月29日

沢山のありがとうに囲まれて

介護職一年、あんに勤めて一年の永山です。
先輩や利用者の皆さんに手取り足取りご指導頂き、何とか形になる介護が出来てきているでしょうか。
不安ながらも初めての入浴介助に「ありがとう」の言葉。
何気く掃除した時に職員からの「ありがとう」の声かけなど気がつくと沢山のありがとうのお陰でここまで成長させて頂いていていることに気づきました。
みんなの笑顔が見たいから、来年も「ありがとう」と言われる仕事をしていけるよう頑張ります。
お世話になった皆様、良お年をお迎えください。  


Posted by ライサポ事務局 at 20:49Comments(1)永山信子