2016年05月29日

猫好きにはたまらない事業所です。

ハイターイ!ヽ(^o^)丿

小規模多機能ホームあんの安富祖やいびーん。

今日はあんの癒し系アイドルと
新しい仲間をご紹介します!!


あんのアイドル「スカイ」です。

スカイ


スカイは交通事故にあって瀕死のところを
前任のケアマネ(Hさん)に助けられ、そのままあんに住み着いています。
Hさんはあんを卒業した現在でもスカイの為に週に1回程度エサを持ってきます。

何事にも動じない性格で庭で利用者さんとのんびり過ごしたりしています。
猫が苦手だったスタッフもスカイのお陰で猫が可愛くなったそうです♪


あんのニューフェイス「みーちゃん」です。

みーちゃん


みーちゃんの飼い主さんが高齢でお世話が難しくなってきたため、
なくなく飼い主さんと離れ離れになりました。
しかし、人見知りのみーちゃんはなかなか里親が見つからなかったのですが
縁があってあんにやってきて現在トライアル中です。

おじゃまネコ


人見知りで臆病なのに甘えん坊なので
慣れると「ナデテ!」「構って!」攻撃をしてきます。
カワイイ困ったちゃんです。

日中はほぼ事務所の棚のうしろで過ごすミーちゃん…
早くあんと皆に慣れて欲しいです。


最初は威嚇し合っていた2匹ですが
臆病なみーちゃんに対し
何事にも動じない器の大きなスカイ姉さんが歩み寄り
2匹の距離はだんだん縮まってきています。

事務所が占拠された。


2匹ともかわいいので
興味のある方はお気軽に遊びに来て下さい♪

猫が大好きで
あんで働きたくなった方も
お気軽にご連絡下さい♪


小規模多機能ホームあん 
安富祖  


Posted by ライサポ事務局 at 15:32Comments(2)小規模多機能ホーム あん

2016年05月28日

5月28日の記事

 私のリフレッシュ方法は、あんこたっぷりのデザートや練乳たっぷりのぜんざいを食べることなのですが・・・
横に成長しすぎてぐすん
 それでもあんこはやめられません(笑)  


Posted by ライサポ事務局 at 11:51Comments(0)

2016年05月09日

今月のテーマ

HP委員からテーマの発表です!!

早いものでもう5月…
今月のテーマの発表が遅くなってしまいました。

5月…と言えば「5月病」ですね。

というわけで、今月のテーマは
「私のリフレッシュ方法」 or 「自由」

でございます。


ちなみに私、安富祖のリフレッシュ方法は
「楽しくお酒を飲む事!」です。
しかし、最近は飲み過ぎて体重が増加傾向にあるので
もっと健康的なリフレッシュ方法を考えている今日この頃です。はい。


ライフサポートてだこの皆様
今月も楽しくブログ更新ユタシクウニゲーサビラ!!  


Posted by ライサポ事務局 at 03:00Comments(0)ブログ委員

2016年05月09日

小規模多機能ホームあんの浜下り

もう一月前の話ではありますが…

小規模多機能ホームあんでは
去った4月8日(金)に浜下りに行って来ました!!

天気予報はくもり・・・・曇りうわーん
晴れて欲しい一心でテルテル坊主をぶら下げ
「明日は晴れておくれ~~!!」
とあんの皆で願っていました。

するとどうでしょう
すこーーーーーし曇ってはいましたが
ちょうどいい感じのお天気に恵まれ
無事浜下りに行く事ができましたびっくり!!ニコニコ


皆さん楽しんで頂けたようで
用意したオードブルもぺろりと完食キラキラ 

楽しい浜下りでした!


美味しいご飯と美女
「美味しいご飯とあんの美女たち」

かわいいね~♪
「ピース!!」

すこーーーーし(?)曇ったけど楽しかった!
「バンザーーーイ」


※利用者様の写真の掲載は許可を得ています。  


Posted by ライサポ事務局 at 02:45Comments(0)小規模多機能ホーム あん

2016年05月04日

こいのぼり

音符オレンジ屋根よーりー低いこいのーぼおりー♪赤

はいさいシーサーメス

えんの前には、利用者さん・スタッフで力を合わせて作った、
こいのぼりが元気に泳いでいます。

子供達の健康・成長を願っていますおすまし

デイサービスセンターえん 桃原



  


Posted by ライサポ事務局 at 11:34Comments(0)

2016年05月02日

こっこ誕生日


            5月1日はこっこの誕生日でーすショートケーキ
            6歳になりましたキラキラ 
           ♪赤皆でハッピーバースデーを歌ってお祝いしました音符オレンジ
            その後、皆で美味しくケーキを食べました。
            あっという間に食べちゃったラブ

  


Posted by ライサポ事務局 at 19:11Comments(0)

2016年05月02日

パーラーえん♪

ある日のデイサービスセンターえん。

午後のおやつ時間。

いつもはお席に職員がおやつを運んでいますが、

この日はコーンに入れたアイスクリーム。

皆さんが我先にと列をなし、カウンターまでアイスクリームをもらいに大集合。

まるでパーラーに集まる学生のようでしたニコニコ

老若男女、テンション上がる、アリスクリーム。

童心にかえって、アイスを食べる皆さんのほほえましい姿でした♪
  


Posted by ライサポ事務局 at 18:22Comments(0)ノダ知加子