2014年05月19日

こいのぼりツアー

行ってきましたよ!ニコニコ

梅雨前の浦添の空に泳ぐこいのぼりを見に内間西公園へ!たくさんの手づくりこいのぼりに利用者さんも
スタッフもびっくり。こいのぼりの歌をうたったりして季節を感じてきました。




こいのぼりに魅せられていつもより頑張って歩いちゃいましたパンチ!


  


Posted by ライサポ事務局 at 20:00Comments(0)小規模多機能ホーム あん

2014年05月11日

所長の夢②

所長いわく、「ついにーー(^O^)/」 あんの駐車場の屋根に白いテントが取り付けられました!ニコニコ 去年のテントは台風が来るたびに剥がされてしまって、あんの駐車場の屋根は長い間骨組みだけでした。。所長はずっと気になっていたようです。
そして先月末、梅雨を前に、所長とスタッフのKさんが休日出勤・早めの出勤をして、白いテントは取り付けられました。かかった費用は約9,000円、時間は約6時間くらい。もっとかな??沖縄は5月5日に梅雨入り雨 ちゃーんと間に合いましたアップOKOK 白く輝く?テントは目立ちはしませんが、あんの利用者さん達を雨から守ってくれて、その役目をしっかり果たしていますハート







追伸・・テントに溜まった雨水は、ちょろちょろと、時にはバッシャーン!とこぼれ落ちてきますダウンガ-ン 濡れないように気をつけなくちゃ!!


  


Posted by ライサポ事務局 at 03:28Comments(0)小規模多機能ホーム あん

2014年05月01日

泳げ!こいのぼり君

 前回、あんの庭と小湾川に泳ぐこいのぼりを紹介しましたが、今日はあんの室内のこいのぼり君を紹介します。あんの頼もしいリーダーNさんを中心にスタッフと利用者さんで作成したものです。ミニサイズのこいのぼり君達は愛らしく、折り紙で作ったショウブの花も素敵ですよねアップハート




ついでに、先月までフロアに貼っていた桜の木も紹介します。こいのぼり君に場所を譲って、今はあんの廊下に貼っています。フロアよりも少し暗い廊下の方が存在感があっていい感じですアップサクラ 

  


Posted by ライサポ事務局 at 03:25Comments(0)小規模多機能ホーム あん