2019年11月16日

ノーリフトケア

11月8日(金)に老人保健施設アルカディアから桃原さんを講師に招いて「優しい介護」持ち上げない・引きづらない介護の研修を行いました。1回目は知識をつけるためのお勉強。今回2日目は実技形式で行いました。福祉用具も知識を得て、意味がわかれば活用の仕方が変わって来ます。福祉用具を取り入れたけど長く続かなかった、無駄になってしまった経験はありませんか?ノーリフトケアの概念を学ぶと無駄になってしまった福祉用具をまた使いたくなります。今回の実技研修は賑やかに楽しんで取り組んでいました。新しい知識や技術を身につけることはとても楽しいですね。
優しい介護
  


Posted by ライサポ事務局 at 15:20Comments(0)スキルアップ研修