2016年05月29日

猫好きにはたまらない事業所です。

ハイターイ!ヽ(^o^)丿

小規模多機能ホームあんの安富祖やいびーん。

今日はあんの癒し系アイドルと
新しい仲間をご紹介します!!


あんのアイドル「スカイ」です。

スカイ


スカイは交通事故にあって瀕死のところを
前任のケアマネ(Hさん)に助けられ、そのままあんに住み着いています。
Hさんはあんを卒業した現在でもスカイの為に週に1回程度エサを持ってきます。

何事にも動じない性格で庭で利用者さんとのんびり過ごしたりしています。
猫が苦手だったスタッフもスカイのお陰で猫が可愛くなったそうです♪


あんのニューフェイス「みーちゃん」です。

みーちゃん


みーちゃんの飼い主さんが高齢でお世話が難しくなってきたため、
なくなく飼い主さんと離れ離れになりました。
しかし、人見知りのみーちゃんはなかなか里親が見つからなかったのですが
縁があってあんにやってきて現在トライアル中です。

おじゃまネコ


人見知りで臆病なのに甘えん坊なので
慣れると「ナデテ!」「構って!」攻撃をしてきます。
カワイイ困ったちゃんです。

日中はほぼ事務所の棚のうしろで過ごすミーちゃん…
早くあんと皆に慣れて欲しいです。


最初は威嚇し合っていた2匹ですが
臆病なみーちゃんに対し
何事にも動じない器の大きなスカイ姉さんが歩み寄り
2匹の距離はだんだん縮まってきています。

事務所が占拠された。


2匹ともかわいいので
興味のある方はお気軽に遊びに来て下さい♪

猫が大好きで
あんで働きたくなった方も
お気軽にご連絡下さい♪


小規模多機能ホームあん 
安富祖


同じカテゴリー(小規模多機能ホーム あん)の記事
みんなでゴミ拾い♪
みんなでゴミ拾い♪(2017-04-10 23:41)

フリマに行く♪
フリマに行く♪(2017-04-09 21:25)


Posted by ライサポ事務局 at 15:32│Comments(2)小規模多機能ホーム あん
この記事へのコメント
2人の距離がマジぐんぐん近づいていますよねー 先日の夜勤中もめちゃ近くでそれぞれマッタリとしていました!みーちゃんは私が書き物をしているとわざわざテーブルに登ってきてジャマしていましたー(笑)初めて膝にまできてくれぎゅーっとだっこ出来ましたよ!子供たちが赤ちゃんだった頃を思い出しましたー(笑)
Posted by 沖 at 2016年06月19日 12:07
沖さん
二匹が仲良くなってくれて、ミーちゃんがあんの職員に可愛がられているのを見て本当に安心しています。勝手にミーちゃんを引き取った手前、内心ヒヤヒヤしており、上手くいかなかったらペット可の物件に引っ越そうかとも考えました。引っ越す必要がなくなったので心の底からホッとしております。(笑)by安冨祖
Posted by ライサポ事務局ライサポ事務局 at 2016年06月23日 01:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。