2015年07月30日

夏と言えばプール遊び



夏と言えば子供達はやはりプールですよね。

 こっこでもプール遊びが始まりましたよチョキ

 駐車場にプールを準備していざプールに入りま~すと声を

 けると皆で(3人)ざぶ~んと飛び込み嬉しそうにキャーキャー

 大声が響いていました。  気持ち良さそうだね~いいな~

 水かけあって最後には喧嘩になり泣きありアガ!(痛い!)、楽しくて笑いあり

 いろいろあり大変だけど毎日楽しいく夏休みを過ごしています。

 次回は、そうめん流し、BBQ、お泊り、ピクニックと予定しています。

 お楽しみに~                    こっこでした。

 

  


Posted by ライサポ事務局 at 12:15Comments(0)児童デイこっこ

2015年07月29日

七夕願い事

こんにちはこっこの玉城です
7月7日は七夕でーす
子供達で願い事を書いてみました!!ニコニコ



えー!何を書いたってそれはひみつ!おすましフフフ-何てね!!

”アイドルになりたい”とか”健康でありますように”と色んな願い事書いてましたよ!!!!

ささのはに願い事を飾ってみました

  


Posted by ライサポ事務局 at 23:19Comments(0)児童デイこっこ

2015年07月28日

スイカとゴーヤーの収穫

 こっこでゴーヤーとスイカが収穫時期になり、子供達に

 収穫して貰いまいた。




 スイカは切って見ると中身はまだまだ白かったです。

 少し残念・・・赤いと思ったのに

 ゴーヤーはこっこでのクッキングで天ぷらのかき揚げに

 して頂きました。ゴーヤー食べない子もびっくりするほど

 食べていました。

 台風11号でゴーヤーとスイカは、残念ながら全滅じぁ・・・

 毎年来る台風が嫌いだぁ・・・・ でも今度は秋に植える苗を

 考え中です。

 



   


Posted by ライサポ事務局 at 20:44Comments(0)児童デイこっこ

2015年07月28日

こっこでゴーヤーとスイカ作り

 こんにちはこっこの下地です。

 老人デイえんから今年の一月に児童デイこっこに

 異動になり半年になります、子供達と毎日走り回り

 いつまで体力が続くか心配になっている私です。

 こっこに移動になり初めに畑が目に入り今年はゴーヤーと

 スイカを作りたーいと思いました。ゴーヤー とスイカ

 6月に苗を買い植え7月に入りどんどん実をつけ始め

 見事にゴーヤー10個とスイカ3個出来ました。

 皆さんが毎日水やりをしてくれたお陰です。
 出勤して始めにする事がゴーヤーとスイカの成長をニヤニヤ

 しながら水やりをしていました。
 こっこゴーヤー

こっこすいか
  


Posted by ライサポ事務局 at 19:19Comments(0)児童デイこっこ