2016年02月25日

ワクワク クッキングDAY

デイサービスえん

本日は・・・
クッキングDAYお箸

キラキラ メニューキラキラ 
・カレーライス&サラスパ&肉とうふ

利用者さん・職員、はりきっていますよぉラブ

皮むき係・具材切り係・炒める係に分かれがんばっていますシーサーメス

おいしくできますよ~によつばキラキラ 




  


Posted by ライサポ事務局 at 11:31Comments(0)

2016年02月24日

今日も仕事頑張ろ〜(^^)

今日も仕事頑張ろ〜(^^)  


Posted by ライサポ事務局 at 14:48Comments(0)

2016年02月24日

朝日

 田舎に帰ると、早起きして日の出を見に行くようになった、自分にびっくり! 年取ったかな(笑) 

                                            

とぐち
  


Posted by ライサポ事務局 at 10:45Comments(1)

2016年02月23日

インターネット

こんにちは!えんのカマデーですおすましキラキラ 

年齢はプライバシーの為公表できませんが……
「パソコンできないと今の時代は厳しいよ……」と妻に言われ続けて
?年汗汗
まだ携帯電話も使えていない………
自分が時代に取り残された実感はあるもののパソコン等興味なく
ガ-ン
これからも時代に取り残こされつつ楽しく生きてやるぞー!!!!!!
と改めて思う今日この頃でしたあかんべー

代打(外間)  


Posted by ライサポ事務局 at 10:53Comments(0)

2016年02月23日

昨日はにゃんにゃんの日だということで、保護団体ケルビムさんのねこカフェに行った時の写真です。ここに写っている猫は(30匹ほどいる)は捨て猫でした。沖縄は猫の虐待が多いんす。安全な場所で見守ってもらえるようになって良かったね。。猫好きな方は是非遊びに行ってみて下さい。癒されます。
  


Posted by ライサポ事務局 at 08:59Comments(0)

2016年02月23日

えん婦人会

こんにちは~ニコニコキラキラ 
利用者さんに「変わった子だね」と笑われてしまった外間ですびっくり!!

ここ半年えんは男性利用者様が急増し、女性利用者様が少なくなっていたのですが……
新年を迎え女性利用者様もすこーしづつ増え、その中に『婦人会の会長をやっていたよ~』という方がいらっしゃったので、えんでも“婦人会”なるものを結成いたしましたニコニコよつば



会長・副会長を決め大盛り上がりハート
これからのえんを盛り上げるために頑張りまーす(*^_^*)  


Posted by ライサポ事務局 at 08:00Comments(0)

2016年02月15日

えっ!!もう1ヶ月!?

こんにちは。デイサービスセンターえんの仲村です。

久しぶりに「ブログに投稿しようっ!!」と思ったときでした。
なんと、ワタシがえんに異動になってすでに1ヶ月以上経っていたのです!!
自分でもあっという間の1ヶ月にビツクリです。
利用者の顔と名前を覚え、送迎のためにご自宅を覚え、一人一人の特徴を覚え(いやいやまだまだ)..................
いや~時が経つのは早いですね。

皆様のおかげで楽しい毎日を過ごさせて頂いております。

さて、明日はどんなことがあるかなぁ~?  


Posted by ライサポ事務局 at 22:16Comments(0)デイサービスセンターえん

2016年02月03日

節分の日

2月3日は、節分の日です。
こっこでは、豆まきと恵方巻きをしました。
最初に豆まきをやりました。スタッフが鬼になり、新聞紙で豆を作ったので、子ども達が鬼さんに‘鬼は外 福は内”って一生懸命投げてました。
逃げながら!

 
その後に恵方巻きを皆で作っておやつで食べました。
食べる時、静かに食べていた皆さんでした
スタッフさんと一緒に頂いてます。ラブラブ

こっこ 玉城百合でした!!  


Posted by ライサポ事務局 at 19:58Comments(0)児童デイこっこ