2014年06月29日

ボランティア

おこんばんわ! 左 おはよう、こんにちわ、こんばんわ、の略です!(^.^)
長い梅雨が明けましたね~青空が輝いて、なんだか元気が出てきますニコニコ 夏に突入だアップ
今日はあん6月の行事を紹介します。

6月2日吉日、ビューティーカレッジ専門学校の生徒さん13人がボランティアに来て下さいました。ハンドマッサージやフェイスマッサージ、肩をもみほぐしたり、化粧やマニキュアをしていただき、利用者さん達は大変喜んでいましたハート







生徒さんが利用者さん達を上手にリードして、AKBの「恋するフォーチューンクッキー」をみんなで踊りました音符オレンジ彼女たちの施術はもちろん、若さと笑顔にとても癒されましたアップラブビューティーカレッジの皆さん、本当に有難うございました。また来て下さいネハート


今月は土日に高校生のK君もボランティアに来てくれています。近所に住んでいるのかと思いきや、西原町からバスに乗って来るんですバスK君ありがとうm(__)m


18日には、まごころマッサージさん(浦添市宮城)が体験マッサージに来て下さいました。毎月1回来ていただいていますサクラ



20日には、新人ケアマネのWさんが所属するレクダンスのみなさんが来所され、たくさんのダンスを披露して下さいました♪赤♪黒


私達はたくさんのボランティアの方々に楽しませてもらって、支えられています。本当に感謝です。ありがとうございます!m(__)m

  


Posted by ライサポ事務局 at 05:44Comments(0)小規模多機能ホーム あん

2014年06月11日

6月になりました(^.^)

お久しぶりですおすましパー 先月末にブログ更新したかったのですが、本業(?)が忙しくて、なかなかパソコンを開くことが出来ませんでした。
遅れませながら・・今日はあんの5月の行事を載せたいと思いますびっくり

5月11日(日曜日)は母の日でしたねハート
この日、あんのスタッフFさんの妹さん(某化粧品会社の美容部員)をお招きして、女性の利用者さんにお化粧をしていただきましたくちびる撮影コーナーも設けて、利用者さんが美しく変身(?)した後は、スタジオチャーリーのごとく写真を撮りまくりましたキラキラ キラキラ  そして、あんのケアマネHさんの手作りの「コサージュ」をプレゼントサクラ おやつにはスタッフFさん手作りの「ミルク寒天のいちごシロップがけ」をみんなでいただきました食事 利用者さんもスタッフもたくさん笑ってニコニコピース楽しい母の日でした♪赤♪黒


たくさんの化粧道具ですねアップ 撮った写真が全部アップ写真なので、お載せできないのが残念です。。

5月13日(火曜日)は宜野湾市へドライブ車 「ぎのわんユイマルシェ」でランチをしてきました。いくら丼か沖縄そばのうち、どちらか好きなものを選んで注文したので、みなさんよく召し上がっていました沖縄そば(箸) 

いくら丼が人気でしたアップ


食事の後は足湯につかって、ゆんたく会アップ

梅雨雨の季節はジメジメしていて暗いお天気ですが、明るく楽しく笑って過ごしたいですねニコニコハートそう、人生楽しんだ方がいい♪赤
次回は6月の行事を紹介しまーすパー

  


Posted by ライサポ事務局 at 03:43Comments(0)小規模多機能ホーム あん