2015年11月30日

右膝痛

右膝関節が階段を上り下りの時に激痛するので、1週間休みをいただいて整形外科に行き

レントゲンを撮った、結果軟骨が軽度にすり減っているとの事。

リハビリと痛み止めを飲みスプレー使用している。

仕事中子どもをトイレ、入浴介助の時、膝を曲げる動作をするので、早く治さないと

他の職員にも迷惑かけてしまう、整形外科のドクターのアドバイス、膝の筋肉を鍛えなさいと、

筋肉も鍛えながら体重も落とさないといけない、その日から膝の曲げ伸ばしの訓練、でも体重も

落とさないと痛みは繰り返すかも、そこで来年の目標体重10キロ落とします。

食べたいけど頑張って痩せてみる。  


Posted by ライサポ事務局 at 18:58Comments(0)児童デイこっこ

2015年11月21日

11月21日の記事

11月14日(土)僕が入社して二回目のこっこ飲みにけ~しょんです。今回は全員そろいました。料理も飲み物もおいしかったです。やしが男性陣は飲んでたな~(笑)







  


Posted by ライサポ事務局 at 19:32Comments(0)児童デイこっこ

2015年11月21日

11月21日の記事

  昨日、11月20日は全体研修で、全部署混合のソフトバレーボールでした。バレーボール…。私は高校の体育の授業以来バレーボールなるものなど、まったくやっておらず、内心ドキドキものでした。体育館に入って、柔らかいボールを触った時、ん?このボールなら何とかいけるんじゃないか?
 準備体操を終えて、いざコートへ 9人制なら私の他に8人も仲間がいる。これは本当に心強い!試合時間は10分。サーブは2回まで、なんて親切なルールでしょう。さあゲーム開始、何点か両チームに得点が入り、審判さんの「残り6分」 えっ?息の上がっている私にとってなんと今の4分間がどれだけ長く感じたことか!
 全4試合が終わった時点で、息ハーハー脚ガクガク。やっぱり日頃から運動してないとアカンなあーと反省する私なのでした。
                             
                          えん  高橋  


Posted by ライサポ事務局 at 14:30Comments(0)

2015年11月13日

児童とインターンシップ外出


11月12日(木)北谷ジャスコにみんなでお出かけしてきました。ゲームしたりごはんも食べてきました。
学生の方も子供達と慣れない様子でしたが一生懸命接してくれてました。
北谷ジャスコのゲームスタッフの方々お世話になりました。
ありがとうございました。  


Posted by ライサポ事務局 at 19:44Comments(0)児童デイこっこ

2015年11月07日

試験勉強

久々に、休みの日、仕事前後に、机に向かう&図書館に行く日が増えてきました。資格取得に向けて、動いているのですが、やっぱり、学生の時に取得すべきと痛感してます(>_<)

スキルアップを、楽しくチャレンジしていきます!
  


Posted by ライサポ事務局 at 21:36Comments(0)児童デイこっこ