2009年06月19日

七夕のたんざくに願いをこめて☆

 今日の午後のレクレーションでは、7月7日の七夕にむけて短冊に願い事をみんなで書きましたニコニコ
『家族がずっと健康でありますように』という願いや『長生きできますように』という願い事が多い中
Mさんの願い事は、周りの人とは少し違うものでしたびっくりなんと『こどもがほしい』と書いてあるのですびっくり
 Mさんがいうには『口紅もほしいんだけど、一番ほしいのは子供』とのことキョロキョロ
 80代のMさんの心に抱いていた願い事に少し驚きはありましたが、考えてみれば、私の104歳のひいおばあちゃんも『あんたはいつまでたっても子供だね。私がしてあげないと何もできないね』と、86歳の私の祖母に向かっていつも言っていたのを思い出しましたおすまし
 母性本能というものは、いくつになってもあるものなのだなと思い、それと同時に母性本能は、女性にとって素敵な宝物だなキラキラ と感じましたニコニコ
 えん利用者さんの心の中を、また少し知れたような気がして嬉しかったですし、短冊を飾るのがますます楽しみになりました♪赤


同じカテゴリー(デイサービスセンターえん)の記事
えっ!!もう1ヶ月!?
えっ!!もう1ヶ月!?(2016-02-15 22:16)

ついに・・・!!
ついに・・・!!(2016-01-09 11:14)

ハッピーHAPPY!
ハッピーHAPPY!(2015-10-03 14:21)

ヘアカット
ヘアカット(2015-08-15 14:41)

6月誕生会
6月誕生会(2015-06-30 13:34)


Posted by ライサポ事務局 at 20:27│Comments(0)デイサービスセンターえん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。