2011年04月07日

旅立ち

3月・4月は、出会いと別れのシーズンですね・・・。

うちの長男も、東京の大学に旅立っていきました。
生まれて・・・18年後には、沖縄をでて勉強するのもいいな~と思っていた時は
まだまだ先の話と思っていたのですが・・・
経ってみれば早かったな~

大学受験の時は、ただ希望の大学に受かってほしいと思うだけで、実際に決まって
いざ旅立つとなると、複雑な親心です。
もちろん良かったと思う気持ち・・・
その反面、一人暮らし大丈夫かな・・・
地震も大丈夫かな・・・
など、離したくないという気持ちも出てきたり・・・(でも、行くなとも言えず・・・)

親になってわかる親心。
こんな遠くに嫁いできてる私がいう言うのも変ですが・・・
こんな気持ちだったんですねうわーん

こんな感じで、自分も歳をとり、また今度は結婚だったり・・・
まだまだいろいろありそうですね。大丈夫かな?
改めて親のすごさに感心しています。
親孝行しないといけないおすまし
そう考えさせられる4月です。
頑張らないとアップ





同じカテゴリー(宮里真弓)の記事
思い出の味
思い出の味(2012-05-14 15:43)

弁当作り再開!!
弁当作り再開!!(2012-04-18 13:18)

今年を振り返って
今年を振り返って(2011-12-30 22:32)

私の趣味?
私の趣味?(2011-05-10 11:11)

本物の仕事
本物の仕事(2011-02-09 10:12)


Posted by ライサポ事務局 at 15:21│Comments(1)宮里真弓
この記事へのコメント
長男さん 東京に巣立ちされたんですね。
素敵ですね!
Posted by 安○です at 2011年05月22日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。