2009年04月18日

 レッツ トライ!!


新年度が始まり、環境が変わった人も多いでしょう・・

私は、デイサービスのスタッフですが、デイは2年目になります。そこで、今年は、色々と挑戦していく事を、頑張って生きたいと思いました。

ありがたい事に、他部署の協力を得ながら、進めていってます。まずは、皆さんもご存知のように、えんの一日の様子をブログにアップさせている事を続けていってます。
2つ目は、趣味である三線を、さらにレベルを上げれるようにして、利用者さんと一緒にやる事。
3つ目は、高校・大学と続けていたエイサーに復帰する事で~す

年度末には、達成できましたよぉぉ!!!といえるように、楽しんで仕事していきたいと思っています。

挑戦することは、大変な事があるだけでなく、その分得るものが多いんだと思っています。

それを、実際感じた事は、今回新人研修の中で、発表する機会を与えてもらった事でした。発表した後、あるグループに入れてもらいましたが、新人の皆さんの話しが新鮮で、初心を忘れていたなっと実感しました。
新人の皆さんから教えてもらう事の方が、多いんだと思います。

どの人でも学べる事はあるし、自分自身も与える影響が大きいと気づかされました。人との関わりをもっとも必要な介護の現場では、より敏感に感じていく事って必要だな・・・・なんて・・・
大きなことを言ってしまってますが、チャレンジする事とても大事ですよぉ。

楽しんで仕事していきます!!!パンチ!

宮城 ひとみ


同じカテゴリー(宮城ひとみ)の記事
 夏がやってきた
 夏がやってきた(2013-07-29 21:15)

おもいでの味
おもいでの味(2012-05-03 22:16)

大好きな○○
大好きな○○(2012-02-05 22:26)

海は広いなぁ〜♪
海は広いなぁ〜♪(2011-08-01 23:00)

いつでも〜
いつでも〜(2011-07-02 08:25)

忘れない出来事
忘れない出来事(2011-06-01 21:26)


Posted by ライサポ事務局 at 18:35│Comments(1)宮城ひとみ
この記事へのコメント
学ぶチャンスは近くに沢山あるよね!それに気付けるひとみさんはすばらしい!!何かが変わった感じを受けました。私も負けられね~
ありがとう・・・
Posted by rittann at 2009年04月18日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。