2009年02月28日

ほほえましぃ光景

↑ばばくさいタイトルですね(笑)

ご無沙汰してスミマセン(泣)

 最近、休みの度に色々な所へ行く事が増えているのですが、そのお陰で、あった
かい光景を目にしましたチョキ
 新都心から浦添に向かう道で、赤信号に引っ掛かり、ボゥ~ってしてた時にびっくり!!びっくり!!
小学1年生か2年生くらいの男の子が、下校してました。1人は、車椅子に乗ってい
るお友達?兄弟?の車椅子を押し、車椅子の子は、押している子の物であろう手
さげバックを、膝の上に置いてました。そして、車椅子の子が、両手を上げて横
断歩道を渡っていたんです。2人ともニコニコしながら、下校している風景でした。

 学校内では、クラスの子達が手伝う風景を目にしますが、下校は、保護者が関わ
る事が多いと感じていたので、お互いが、できる事を気遣いながら、支えている
なぁ~って嬉しく思いました。
 この子達がいつまでも、仲良くしていける様な学校がたくさん増えていくといい
なぁと感じた日でした。

では、では。宮城でした。



同じカテゴリー(宮城ひとみ)の記事
 夏がやってきた
 夏がやってきた(2013-07-29 21:15)

おもいでの味
おもいでの味(2012-05-03 22:16)

大好きな○○
大好きな○○(2012-02-05 22:26)

海は広いなぁ〜♪
海は広いなぁ〜♪(2011-08-01 23:00)

いつでも〜
いつでも〜(2011-07-02 08:25)

忘れない出来事
忘れない出来事(2011-06-01 21:26)


Posted by ライサポ事務局 at 08:31│Comments(1)宮城ひとみ
この記事へのコメント
いいお話をありがとうございます。子供だって自分にできることは頑張っているのに、大人が躊躇しちゃいけませんね~勇気をもらいました。
Posted by rittann at 2009年03月02日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。