2008年09月21日

遂に!!

デイサービスセンターえんの大感謝祭~通称(敬老会)でした。毎日、夜遅くま
で、せっせっと、準備をすすめ、当日は、早朝に集まり、荷物運びをせっせっ
と行いました。もぅ、台風が、戻って来たりと、ヒヤヒヤでしたが、(本当に、
台風情報とにらめっこです)無事に開催されました。今回は、初の試みばかり
です。会場を、デイサービスではなく、公民館へ。外部に余興をお願いし、色
々と盛大にしよぅではないかと、大盛り上がりでした。とても、よい雰囲気で
、出来たと思います。まだまだ、課題は、たくさんありましたが、次の第二弾
感謝祭に向けて、頑張りたいと思っています。協力して下さった地域の皆さん
、そして、えんのスタッフの皆さん、誠に、誠に、感謝申し上げます。ありが
とぅございました。では、では、続けて敬老会ネタがあると思いますが、ぜひ
とも、よろしくお願い致します。

デイサービスセンターえん 宮城 ひとみ


同じカテゴリー(宮城ひとみ)の記事
 夏がやってきた
 夏がやってきた(2013-07-29 21:15)

おもいでの味
おもいでの味(2012-05-03 22:16)

大好きな○○
大好きな○○(2012-02-05 22:26)

海は広いなぁ〜♪
海は広いなぁ〜♪(2011-08-01 23:00)

いつでも〜
いつでも〜(2011-07-02 08:25)

忘れない出来事
忘れない出来事(2011-06-01 21:26)


Posted by ライサポ事務局 at 18:37│Comments(1)宮城ひとみ
この記事へのコメント
ひとみ~
今月もひだまりありがとう(^^♪
そういえば私のばあちゃんが認知症で
先月初めてご飯あげたの、入れ歯を
入れて食べるのが嫌らしく歯茎で
食べるのよね。
食べさせてると、歯茎の横にご飯が
溜まるのよ。
おばあちゃんにジェスチャ~で取る?て
聞いても話が通じず不思議そうな顔された。
だけど溜まったままもどうかと思い
ばぁちゃんの口に指突っ込んで、かき出して
又食べさせたんだけど、これって良いのかな?
私の母はもっとすごい事をしたよ。
味噌味のおじやを口に入れ果物ぜりーで
流し込む。母いわく、のどごしがよいから
食べやすくなるはずだ。 とさ
でも味覚的にはまずいだろ~と思うが
ばぁちゃんはだだ口を動かすだけ
認知症は味覚どうなってる?のかなと思った。
そして介護してる人ってすごいな~とばぁちゃん
にご飯上げながら思ったよ。
Posted by ズミの会ズミの会 at 2008年09月24日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。