2015年09月25日

あん 三大行事

花笠小規模多機能ホームあん 元あんガールズの沖です僕ボクサー

4月からの上半期 職員が身を削って(笑)企画実行した行事ベスト3を勝手ながらご紹介します赤ハイビスカス

第3位  浜下り

あん 三大行事

一年の健康を祈って身を清めてきました。 職員手作りのお弁当とおやつを持って、豊見城の美らsunビーチと利用者さんのリクエストで瀬長島にも行きました。


第2位  夏祭り

皆さん童心に戻りゲームに夢中でした!

あん 三大行事
<画像:
2015_0814_113619-IMG_9260.JPG>
あん 三大行事

けっこう本気です!

あん最年長のTさんがスイカ割りをお見事命中!
あん 三大行事



第1位   敬老会

長年 沖縄に貢献してきた利用者さんに尊敬と感謝をこめて、まずはお赤飯弁当と4時間以上かけて作った中味汁(調理・夜勤者㊚27歳)でおもてなしです
あん 三大行事


利用者さんの笑顔の先には 近所の保育園から来てくれた園児達のかわいい演舞があり、一緒に手遊びもしましたニコニコ
あん 三大行事


あん 三大行事

利用者さん職員 チャンプルーでのレクダンスに会場も盛り上がりましたサクラ

心ばかりのプレゼントタイムには、利用者さんからのこんな表情のプレゼント返しを頂きましたハート
あん 三大行事


〆は職員からのえいさーの出し物ですエイサーカチャーシーすきなTさんは舞台にあがり一緒に頑張ってくれました♪赤
あん 三大行事


以上、あんの行事ベスト3でした。これからも利用者さんと一緒に時間を作り上げて行きたいですよつばみなさん、こうやったら喜んでくれたよ!ここへ行くと楽しそうだよ!などアイディアがありましたらドンドン教えてくださいね~たくさんの力で利用者さんの笑顔を引き出したいですね花束



Posted by ライサポ事務局 at 12:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。