2013年03月29日

私の介護への道 ~ 卒業 ⑧

これまで、ライフサポートてだこの職員ブログを通して今までどのようにしてヘルパーの経験を
積んできたか、振り返させてもらいました。

なぜ今回このように書かせてもらったかというと、今月でライフサポートてだこを退職させて
いただくことになったからです。

専門学校を卒業して、ヘルパーステーションりんで働かせてもらい、職員までもやらせてもらいました。

体調不良で1年間お休みを頂いていた時期もあり、その1年を抜いてみても7年間お世話になりました。
(今は体調回復しておりますおすまし)

7年という言葉にすると、長いような気がしますがあっという間の7年でした!

介護を一から学び、お蔭様で資格も取ることが出来ました。
これも私に関わってくれた利用者さん・ライフサポート職員さん・先輩ヘルパーさん、皆さんのお蔭ですキラキラ キラキラ 

ブログで今までのことを振り返ると色々なことがあったよな~と思います。
でも、書かせてもらった出来事はほんの一部でして、私が行かせてもらった利用者さん一人一人との
たくさん思い出があります。
つらい時期がなかったと言ったら嘘になりますが、それより楽しかった・勉強させてもらったことが
人生において大切な経験となりました。

初めて就職させてもらったのがライフサポートてだこで本当に良かったよつば

新しいことに挑戦してステップupしたい気持ちが出てきて退職の運びになりました。
退職というか、卒業という言葉がぴったりのような気がします。

今月のブログお題も「卒業」ということで、偶然とはいえ今の私の状況にピッタリだ!と思い、このような形での挨拶とさせてもらいます。

偶然ではあるのですが、私の同期のあんの金城利一さんも今月で退職だそうで、出会った頃は若かったのにね~と笑い合いました。
月日が経つのは早いです、ライフサポートで色々な事経験させてもらったから、余計そう感じます。

この会社で経験した事を糧にして、次へ進みたいと思います!

ここまで私の介護への道にお付き合いくださり、ありがとうございますハート

また、どこかで会える日を楽しみにしています。

それでは~(^o^)丿

私の介護への道 ~ 卒業 ⑧

PS… 本日お花&プレゼントをライフサポートの皆さんより頂きました★
     嬉しかったです~ありがとうございますニコニコ










Posted by ライサポ事務局 at 15:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。