2013年03月04日

私の介護への道⑤

腰痛がなかなか治らず、登録ヘルパーを辞める決心をした私…

当時のヘルパーステーション所長の嵩原さん(現在は事務長をやってます)に、腰を痛めて皆さんに
迷惑をかけて心苦しいので辞めたいですと伝えました。

しかし、嵩原さんから

「もう2年登録ヘルパーとして経験も積んだし、今度は職員としてやってみない!?」

と、有難いお言葉を頂きました。

職員だったら、登録の時ほどは訪問へ行かないで事務をやったりもするし腰を休めながら介護の仕事
続けられるよ~とキラキラ 

そのような話をもらえるとは思ってなかった私は、少し考えさせてほしいと汗

ヘルパー1級の資格を持っていたので、職員として働くには資格的には条件合っているな…
しかし、私に職員が務まるのだろうかガ-ン

母に相談してみると、「考えるよりチャレンジしてみれば?」と言われました。

私の母は、私とは違いすごくアクティブで前向きな性格サクラ
小さい頃から、こんなポジティブな母から私みたいなネガティブが産まれたのが不思議キラキラ と思ってました。

いつもだったら「えっ、私には無理」と思うのですが、その時はそうだな~と納得したんです。

まずやってみなきゃ向いているかどうかも分からないもんなぁとニコニコ

そして、職員頑張ってみたいです!と返事をして職員として新しくスタートしました。

~ つづく ~



Posted by ライサポ事務局 at 16:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。