2011年08月02日

こっこな夏休みJIS+2D22

児童デイこっこの宮城です。

いよいよ、8月!!
夏休みも本格的に突入した感覚になっている私です。

最近のこっこでは、午前 午後に分けて
外出をして 外で思いっきり遊ぶ時間を作ってます。

子ども達も、スタッフも真っ黒くろすけ(*^_^*)になっています。やっぱり、動きまくってる子ども達の笑顔は、最高ですね〜。いつも、癒やされています。

さて、先日、ある子のリクエストで、餃子作りをしました。
ネタを作り、皮に、包まれない程にネタをのせて、大満足の子どもや、プロ並みに、ナミナミもつけて包んでいる子ども…。

一つの活動をすると、それぞれの特徴が出てくるので、常に魅力を発見です。

特に驚いたのが、手作り餃子を試食中の子ども達のことばでした。
Aくん「お母さんにあげたいなぁ〜」
スタッフ 「どうして?」
Aくん 「頑張ってるから

Bくん 「俺は、お父さんだなぁ〜」

Aくん&スタッフ「なんで?」

Bくん「いつも、仕事頑張ってるから」

みんな「おぉ〜!!」

みんなで、家族を褒めまくりの時間が過ごせました。

ほんとぉ〜に、子どもは、見てるんですねぇ。

すごいっ!!


同じカテゴリー(児童デイこっこ)の記事
節分の日
節分の日(2016-02-03 19:58)

職場体験
職場体験(2015-12-15 05:59)

右膝痛
右膝痛(2015-11-30 18:58)

11月21日の記事
11月21日の記事(2015-11-21 19:32)

試験勉強
試験勉強(2015-11-07 21:36)


Posted by ライサポ事務局 at 22:01│Comments(2)児童デイこっこ
この記事へのコメント
宮城さん
ボランティア楽しみです(*≧m≦*)ププッ

月曜よろしくお願いいたします(^-^)/
Posted by 阿波連 at 2011年08月27日 14:49
いつも ボランティアご協力ありがとうねぇぇ。 

これからも宜しくお願いします。 
Posted by 宮城 at 2011年09月12日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。