2010年09月23日

中間研修

毎年9月に行われるライフサポートてだこ「中間研修」。

今年は9月12日(日)、宮城公民館にて行われました。

ここ数年で、組織も少しづつ大きくなり、職員も増えてきました。

ライフサポートの事業所は、一か所集中型ではないため、部署が違うと数日顔を合わす事がない、ということも起こります。

それに伴って、同じ法人内の職員でありながら、顔と名前が一致しない・・・ということも増えてきたわけです。

ということで、今回の研修ではお互いをもっと知ろう!ということで、それぞれ自己紹介を行うことになりました。

各自自分を知ってもらうための『一品』を持ってきての、自己紹介。

それぞれの個性が出る、面白い発表会となりました。

中間研修中間研修 
中間研修 

お昼ごはんもみんなでお弁当を頂きました。
中間研修 
ふだんゆっくり話をする機会のない他部署の職員とも話が弾みます♪

外にたむろってる男子たち・・・
中間研修 
こんなに増えました、ライフサポートの男子職員。

午後には秋人事の発表もあり、移動になった人もそうでない人も、またみんなでこれからのライフサポートについて熱く語ったのでした。

松本代表のいない中間研修でしたが、みんなが自覚をもって目標に向かって頑張ることを決意しました。

下半期のライフポートてだこにもご期待下さい!!


同じカテゴリー(ライフサポートてだこ)の記事
7月の全体研修
7月の全体研修(2012-07-21 12:45)

あんミー♪
あんミー♪(2012-03-03 10:38)

今月の全体研修
今月の全体研修(2012-01-20 20:12)

良いお年を・・・
良いお年を・・・(2011-12-30 17:51)

10月お題
10月お題(2011-10-01 16:45)

汗ロラ収穫
汗ロラ収穫(2011-09-09 09:58)


Posted by ライサポ事務局 at 12:03│Comments(2)ライフサポートてだこ
この記事へのコメント
みんな、頼んだぞ~!
Posted by 松本 at 2010年09月25日 16:32
オトコどうしでの夜遊びがたくさんできそうですねぇ(^^)v笑
Posted by リーチ at 2010年10月01日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。