2010年02月03日

オニ~~!!!

みなさんこんにちは☆

少し肌寒い節分、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は節分ですね、節分といえば、so,yes!


豆まき~!!!

今日はデイサービスセンターえんの豆まきの日なんです♪

豆まきといえば、so,yes!

お~に~!!!

オニ役は某職員に白羽の矢が立ち、これで役者は揃った!!!

と思いきや、ここからが更に過激なのがデイサービスセンターえん。

オニ役は豆まき開始前にコスプレしたまま、利用者さんの目につかないよう徒歩でデイの裏通り(所要時間5分)からライフサポートてだこ事務所へ行き、事務所で協力者を募って一緒に「えん」に乱入するという、jackassもビックリの下準備。
道中では通りかかる車にビクビクし、事務所到着後は変質者扱いされた某職員を見かねた代表のM氏と一緒に「えん」に乱入!!!
オニ~~!!!
ハイ、いろんな意味でえん節分はオニです。

えんのフロアでは職員と利用者さん総計約30名がてぐすねひいて待ち構えており、乱入と同時に激しい集中砲火、しかもみんな抜群のスマイルながら野球部の投げ込み練習かと感じるぐらい思いっきり投げる投げる  (^^)
オニ~~!!!
オニからはべチンという命中音と供に、「アガッ!!!」という呻き声まで聞こえてきて、とても楽しい節分でした。


これで今年の厄を祓い、福を呼び込む事ができたと思います。
オニ~~!!!



豆まき終了後、オニ役の某職員から「ホントのオニは計画を企画・立案したS看護師だ・・・うわーん」との声が聞こえたとか・・・

さて、ここで問題です。
オニ役の某職員と、企画・立案した人は誰でしょう?
正解者には昼ゴハンおごります(職員は除く)





Posted by ライサポ事務局 at 16:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。