2008年06月29日

ウチカギ。

やってしまいました、ウチカギがーん

 突然降り出した大雨の中を訪問先から帰ってきて、パーキング駐車場に車を止めてほっと一息。濡れないようにと傘をさすことに気を取られ雨、鍵を車内に残したままドアを閉めてしまったのですガイコツ

 つい先日、某ショッピングセンターの駐車場で、炎天下の中ウチカギをして途方に暮れている若いご夫婦に「あらら~。大変ですね~」と同情の眼差しを注いだのですが、まさか数日後にこの私が同じ目に遭うとは・・・ガ-ン

 「鍵屋さん呼ぶしかないかな~。いくらかな~ぐすん」と凹みながら事務所に戻った私の目にとまったのは、かつてレーサー現在ヘルパーのHYさん。彼なら助けてくれるかも~と半泣きで助けを求め、事務所にあるモノサシとハンガーを持って、駐車場へダッシュ

 土砂降りの中雷、傘をさしながら懸命に窓ガラスの隙間からなんとか鍵を開けようとしてくれました。が、そう簡単にはいきません。

 と、そこにかつて所長現在事務長のTMさんが、外出先から戻ってきました。HYさんに代わって今度はTMさんがハンガーでチャレンジ。傘をさしても意味が無いほどタラ~強く降り続く雨の中で格闘すること数分。「ガチャッ鍵」と鍵が開いたのでしたチョキ

 なんとお礼を言ってよいのやら。
 ありがとう~花束。HYさん、TMさん。

 どちらかというと2人とも事務所では女性陣に押され気味な気もしないでもないですが汗
今日はなんと頼もしかったことでしょうグー
 お2人の勇姿、このブログを通して永遠に語りつがせて頂きます(オーバーすぎて嫌味かしら)。

 でもでも、本当に感謝してますヒミツ
 なんといっても修理費が浮きましたから・・・(それが本音かっあかんべー)。


居宅介護支援事業所 ライフサポート
ケアマネージャー ノダ知加子


同じカテゴリー(ノダ知加子)の記事
パーラーえん♪
パーラーえん♪(2016-05-02 18:22)

サンキュウ♪
サンキュウ♪(2013-06-30 08:32)

卒業延期。
卒業延期。(2013-03-29 21:19)

手に汗握ったお話。
手に汗握ったお話。(2013-02-02 21:39)

サンタの苦労。
サンタの苦労。(2012-12-25 22:08)


Posted by ライサポ事務局 at 08:00│Comments(0)ノダ知加子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。