2015年12月15日

職場体験

毎年の様に、中学生の職場体験、高校生のインターンシップの受け入れを、会社で、行ってます。色々な学校が来るので、学校によっ人達と関わりが増えるといいなと思いました。
の色も様々。どうしても、やらされ感が、ある子達もいれば、こういう仕事を見たいと、いきこんでいく子達。
どちらにせよ、仕事をする魅力をどんどん伝えていけたらなと感じたので、子供たちとふれあう時間、(おにぃちゃん、遊ぼー。おねぇちゃん、これして?)を、大切にしてみました。
子ども相手の部署の特権でしょうか?純粋に遊んで笑っていると、緊張もほぐれて、肩の力も抜けた様子。 これからも、たくさんのひとたちと関わりが増えるといいなと思いました。
障がい児デイサービスこっこ 宮城


同じカテゴリー(児童デイこっこ)の記事
節分の日
節分の日(2016-02-03 19:58)

右膝痛
右膝痛(2015-11-30 18:58)

11月21日の記事
11月21日の記事(2015-11-21 19:32)

試験勉強
試験勉強(2015-11-07 21:36)

祝日の様子
祝日の様子(2015-10-12 21:40)


Posted by ライサポ事務局 at 05:59│Comments(1)児童デイこっこ
この記事へのコメント
わずかな時間で中高生に福祉の面白さを伝えるのは大変至難の技かとおもいますが、子供たちの可愛さや高齢者の温もりは何かしら学生さんの中に染み込んでいて欲しいですよね!伝えるって難しいッス~
Posted by あん 沖 at 2015年12月30日 01:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。